つむじが薄い女性へ!【私が薄毛を改善させた方法】をまとめました!

つむじが薄い女性向け、薄毛改善法まとめ

*

つむじのハゲや頭頂部、全体的に薄いのを改善させた記録

main

私は20代前半、だいたい23歳頃から薄くなり始めました。
進行は非常にゆっくりで、円形脱毛症のように突然一気には抜けていません。
現在32歳ですが、少しは良くなってきています。

一番ピークだったのは28歳頃から30代で、一発で薄毛と分かります。

「つむじがハゲてる・・・」

他人の目を気にして送る生活はとても辛く、自殺も考えました。
髪は女性にとっては無くてはならないもの。
髪型は、ボリュームを出しやすいショートカットは似合わないので、基本セミロングです。

カツラも考えましたが、バレバレすぎて逆に気になってしまいストレスの元になると思い、カツラではなく医療用ウィッグを購入しました。
2万円ほどするので、かなり躊躇しましたがストレスを感じるよりマシと考え購入しました。

でもウィッグを使用したのは、ほんの数回です。

主に一人で出かけるときのみです。

結局、人と会うときに使用したら医療用と言えどもばれてしまいます…。

初めて会う方にはいいかもしれないです。ただ、なるべく一度っきりにほうがいいですね。

やっぱり、まじまじと見るとばれます。

特に夏は暑いし、蒸れるし、汗が垂れてくるので100%ばれると思います。もみあげ付近は汗で湿ってるのに、ウィッグは湿ってないみたいなおかしな状況になるので夏は止めるべきでしょうね。

かなり精密に作られているので、使い方によってはかなり重宝するかもしれないですけど・・・。

薄毛はつむじから始まり、全体的にスカスカに

初期段階ではつむじ(頭頂部)周辺のみハゲてました。
そこからゆっくりと周辺が薄くなっていき、その後、側頭部や後頭部も薄くなっていったという感じです。

頭頂部周辺は特に細く、毛量も少なく、密度はかなり低いです。

▼以前 3年ほど前に撮ったもの。画質悪いです。
before

▼現在 2015.01
3

 

行った対策

top

・色々な育毛トニックや育毛シャンプーを試す。
  変化なし。進行速度も変わらず。

※スカルプD以前は何を使っていたのか不明です…。

・スカルプD 3か月 (不明~2012.03)
  変化なし。進行速度も変わらず。一応継続。

・アロエ酒 1年 (2011.01~2012.03)
  変化なし。結局進行してた。

女性用リアップリジェンヌ使用 6ヶ月 (2012.4~2012.11)
  効果感じられず。

女性用ロゲイン2% 1ヶ月使用 (2012.11~2013.05)
  初期脱毛が激しい。中止か継続か悩む → 継続し、その後効果確認。

・のちに、原因不明の脱毛。初期脱毛に匹敵するほど。

・さらに追い打ちで原因不明のかぶれのような症状。そしてさらに脱毛。ほぼ元に戻ってしまう。

・皮膚科を受診。しかし原因は不明。自力で頭皮が赤いのを治す。

・ロゲインは怖くなり使用をやめる。

・ロゲインに変わる育毛剤はないかと探し、マイナチュレ購入。

マイナチュレ 3ヶ月 (2013.8~2014.11)
全く変化無し。やっぱりと思って変更。

デルメッド 3ヶ月 (2013.11~2014.2)
やや抜け毛が治まる。とりあえず他のも探しながら継続。

・クリニックを探すが、高すぎて断念。
一応、AACクリニック名古屋に無料カウンセリングにだけ行きました。「相談出来る」って結構精神的に楽になります。
→ 女性のヘアメディカルACCクリニック名古屋体験

・色々と試す (2014.3月~2014.08)
少し濃くなってきた。抜け毛も少し治まる。継続。

・しばらくデルメッドを使用。特に気になる分け目とつむじ周辺のみ。

・ミューノアージュに切り替え(2015.10.13)
munoage_0

デルメッドからミューノアージュに切り替え。
ミューノアージュが効いたのか、かなり濃くなってきた。
→ ミューノアージュ(MUNOAGE)届きました
→ 皮膚科医監修のMUNOAGE-Wアプローチヘアはレベルが高かった

・ミューノアージュ (2015.11.10)
ちょっと停滞気味・・・。悪化はせず。

・2016年4月15日 ミューノアージュ+ボストンスカルプエッセンスの併用(2016.04.15)
停滞期から抜け出したい一心で、効果の高そうな男性用育毛剤に手を出す。

20160420_tsumuji-usuge-woman
→ 2016年4月つむじの薄毛+後頭部の状態

2016年5月現在ボストンスカルプエッセンスでかぶれる・・・
全然ダメでした。。。
つけ始めた頃は大丈夫だったのですが、徐々に痒みが生じ、頭皮全体に赤みが出てきました・・・。
匂いも正直おじさん臭いし・・・。はじめはこんなもんかと我慢してましたが、ダメでしたのでこれで使用中止!

3本セット買わなくてよかった・・・。

・・・といった感じです。説明下手なので箇条書きにしました。
日記を付けているので、ほぼ把握しています。
ほとんど愚痴や文句、不平不満ですが。むしゃくしゃして破ったものあります(笑)

※なにかあったら更新していきます。

 

色々使って思った事。やっぱミューノアージュ。

munoage_1

色々調べて、試して、失敗して、泣いて、病院まで言って相談したけど、結局私にはこれが一番でした。

ここまで回復するのに、3年。いや4年もかかりました(泣)

挫折しすぎ・・・。

そのうち、ミューノアージュを使用していた期間は1年程度。使ってからかなり濃くなったのを覚えています。

本当に感謝。

一度は試す価値あると思います。

2016年8月現在は、少し停滞気味。

薬も慣れがあるように、育毛剤にも慣れがあるみたいです。

既に結構回復させてもらいましたが、正直もっと増やしたいです。

海とかプールに飛び込みたいですから(笑)

そこで・・・ダメ元でボストンスカルプエッセンスという男性用育毛剤を試しましたが、残念ながら私には合わず・・・。

私の調べでは、女性用育毛剤の中では、やはりミューノアージュの成分は一番優秀なんです。

そうなると、女性用育毛剤の中でこれ以上の回復を望めるものが無いという結果に・・・。

そんな感じで、ボストンスカルプエッセンスという男性用育毛剤を使用したんですが・・・。

残念です・・・。

やっぱり男性用は男性しか効かないのかな?(笑)

また何か良さそうなものを発見して試したらお知らせいたします!

 
munoage_bnr

今の私より薄毛がまだマシな状態の方へ

tsumuji-usui-woman_inori

今すぐ対策を打てば、私のように死を覚悟するほどにはならないと思います。

薄毛は「早め」が本当に大事です。身を持って知りました。髪の毛を見て「まだ、大丈夫かな?」と思った時点で、やるべきなんです。

実は「ちょっとボリュームなくなってきたかな?」と思ったとき、すでに全盛期の50%が失われているんです。(確か検証データありました)

その時点で対策すれば、その状態をキープし続けることはできます。

ですので、気になったらすぐに何らかの対策をしてください。

 

最近、電車内で10代20代の若い女性の薄毛が目立ってきているように思えます。

女性の薄毛は年々増加傾向にあり、中でも20代の薄毛女性は急増している模様。

20代のうちにきちんとしたケアを行っていなかった人は、私のように20代後半に差し掛かったところで、一気に薄くなってきます。

私は、女性の薄毛は改善できたとしても、今の1.5倍増くらいにしかならないと考えています。

フサフサで分け目も見えなかったような頃には二度と戻りません。

なぜかと言うと、そういった事例がないんです。薄毛治療クリニックの医師にも聞きましたが、完全に元通りは不可能とのこと。

大事なことなので何度も言いますが、

「すぐに対処すれば、それ以上減ることはなく、少しですが増やすことは可能です」

かなり減ってからでは遅いです。「薄くなった」と思ったら、とにかくすぐに対処してください。

私と同じような思いをしてほしくないので・・・。

毎日、仕事・恋愛・友達・結婚など色んな事で悩んでいるのに、そこに「髪の毛の悩みの重圧」は計り知れません。

女性は特にそうだと思います。今後の人生に関わります。男性は気にしないって人もいますし。

本当に、人生をリセットしたくなります。

「あの時、もっと早く対処してればこんなことにはならなかったのに…!!」とならないように、気になったらすぐに対処を。

>> 私が勧める唯一の対処法。薄毛に特化した皮膚科医監修ミューノアージュWアプローチヘアプログラム

  ピックアップ記事

munoage_99
ミューノアージュ(MUNOAGE)届きました~レビュー

10月の連休をはさんでしまったので、4日かかってしまいました。 でも通常は、翌日には発送されるんじゃないかな?連休あけすぐに発送してくれたし …

munoage_00
皮膚科医監修のMUNOAGE-Wアプローチヘアはレベルが高かった

ミューノアージュWアプローチヘアは東京ミッドランドの皮膚科医今泉先生が監修した育毛剤です。 今泉先生は、HARG療法も手掛ける薄毛に特化した …

aac-clinic-nagoya_003
女性のヘアメディカルACCクリニック名古屋体験

実は1年ほど前に私は、どうしたらいいのかわからなくなり、ACCクリニック名古屋という病院へ無料カウンセリングへ行った事があります。 上記のパ …

20160420_tsumuji-usuge-woman_000
2016年4月つむじの薄毛+後頭部の状態

2016年4月現在の私のつむじの薄毛公開します・・・。 う~ん・・・。 やっぱり、ちょっと停滞気味。 Deeper3Dを止めてからも変化は …

私が思う育毛剤ベスト3

MUNOAGE ミューノアージュ

発毛率90%以上を誇るHARG療法を行っている皮膚科医監修のミューノアージュ。発毛には欠かすことのできない成長因子に着目したした育毛剤で、今まで無添加だけにこだわり続けてきたような女性用育毛剤とは全く違います。いくら無添加でも生えなければ意味がありません。女性用にありがちな「抜け毛予防の育毛剤」ではなく、ミューノアージュは『生やす為の育毛剤』なんです。価格はお試し用なら1,980円と格安なので、絶対に一度は試しておくべき育毛剤ですね。価格も成分も文句なし。

munoage_bnr

ベルタ育毛剤

育毛剤ランキングなどで大人気なベルタ育毛剤。
2位の理由・・・それは、ミューノアージュにも配合されているイチョウエキスを配合しているからなんです。
イチョウエキスには成長因子FGF-7の分泌を促進させる働きがあり、髪の成長を助けるだけでなく、発毛には必須な成長因子です。通称発毛促進因子と呼ばれるほど注目されており、コレが無いと発毛できないんですね。ベルタ育毛剤がミューノアージュより下位になってしまった理由は、髪が生えなくなる理由の一つ「毛包」の維持に関わる「オクタペプチド-2」という成分が配合されていないから。毛包が萎縮すると毛乳頭細胞が消えてなくなってしまい、二度と生えてこなくなります。だから毛包の維持は必須なんです。

ベルタ育毛剤|つむじが薄い女性へ。私が行った薄毛改善法のすべてのすべてを公開します

DERMED デルメッド

初期段階の方向け。私よりまだマシな人はこちらでもいいと思います。私はマ○ナチュレより抜け毛の減少を実感できました。価格も安いので、続けるにはイイかも。脱毛抑制成分CTP配合。CTPが脱毛因子を抑制します。

公開日:
最終更新日:2016/08/23

  関連記事

pill_usuge_00
低用量ピルで薄毛が治るってホント?

避妊薬として有名な低用量ピルですが、服用すると薄毛が改善されるという情報があるようです。 低用量ピルはエストロゲンとプロゲステロンという、女 …

news_hatsumou_000
毛が生えた!横浜の研究者グループが人工的に大量発毛に成功!

こちらのニュース記事なんですが、なんでも横浜の研究者グループが人工的に発毛させることに成功したらしいんです! ▼以下引用 髪の毛を作り出す「 …

sum
つむじが薄くなってきて気になっている女性急増中

最近急増している若い女性の薄毛。 毛周期(ヘアサイクル。成長期→退行期→休止期という流れ)が乱れ脱毛してしまう、「女性型脱毛症」という脱毛症 …

tabako_00
タバコはつむじの薄毛と関係ある?

タバコは百害あって一利なしというぐらい身体にも髪にも悪影響を及ぼします。 タバコの煙には、4000種類以上もの化学物質が含まれているといわれ …

jimou-shokumou_000
女性の植毛ってどうなの?ついに手を出す?自毛植毛

もう、育毛剤でもどうしよもないほど薄い方は植毛を考えるとおもいます。 実は私もその一人です。 結果的に植毛はやっていませんが、恐らく現在の医 …

hair-cycle_000
ヘアサイクルについて

髪は、1日に0.3~0.5ミリ、1カ月で約1.2センチ、1年では約15センチ伸びます。しかし、髪は永遠に伸び続けるわけではなく、一定の期間を …

munoage_99
ミューノアージュ(MUNOAGE)届きました~レビュー

10月の連休をはさんでしまったので、4日かかってしまいました。 でも通常は、翌日には発送されるんじゃないかな?連休あけすぐに発送してくれたし …

sum
頭皮のかぶれ、痒み、赤みで皮膚科を受診

ロゲインによるかぶれ?で皮膚科へ。 この時点ではロゲインが原因のものだとは、まだ確証はありませんでした。でも、とにかく赤みを治さないと何も出 …

yushan_000
湯シャンで抜け毛が減ると聞いたのでやってみました

まだ、2ヵ月くらいしかやっていないのですが、 結局イヤになってやめました。 なぜかというと、湯シャンをした翌日、髪の毛を洗ってない子みたいに …

hieshou_katakori_usuge_000
冷え性や肩こり・首こりによる薄毛

これはよく言われていることですが、やはり冷え性や肩こりも薄毛の原因として考えられます。 「冷え」や「肩こり」は血流が悪い状態。 血流が悪いと …